2014年11月22日

緊急アピール賛同者のメッセージ(その2)

応援団として登録しておきながら、特に何もしてきていませんでした。でも、いつも皆さんの活動を見守っています。 
その他(子育て応援者など)

子ども・子育て支援法の意義及び少子社会に向けて、最優先で法の施行が行われますよう、ご尽力をお願い致します!
日本の未来は 今 にかかっています! 
その他(子育て応援者など)

多くの方々のご苦労の末にできた「子ども・子育て支援新制度」が、いよいよ来年からスタートするという今、その財源となる消費税の増税が先送りになるということは、子育てにやさしい国になることも先延ばしになるということです。これでは、女性と子供を取り巻く環境は一向に改善されませんし、少子化にも歯止めはかかりません。 
NPO・市民活動者

いつも子ども施策の充実が後回しになっていないでしょうか。子ども・子育て支援新制度の財源が不安定になることで、保育の量・質の拡充だけではなく社会的養護に対する支援が疎かになることを恐れます。
必要な財源の確保は次世代に対する大人の責任です。 
その他(子育て応援者など)

子ども・子育て新制度実現のため、財源確保は必要なことで、子育て世代のため、こどもたちのため、お願いいたします。 
NPO・市民活動者

子ども子育ては、未来を拓く我が国の最重要課題だと思います。後回し無しの待った無しでお願いします
NPO・市民活動者
,
こどもたちの健やかな成長のために財源の確保をお願いいたします。 
NPO・市民活動者

子育て支援における財源の確保をし、未来の子ども達の為にきちんと制度化することは必須だと思います。 NPO・市民活動者

日本が子どもたちのことを本当に考えていくのか、大切な局面に立たされていることを、大人たちが自覚して動かなければ、この国の未来は本当にないと思います。 
NPO・市民活動者

新制度に向けて、全国の事業者も自治体も腹をくくって頑張っています。子育ては待ったなしですから、予算確保はしっかりお願いします。また、先送りされた1年半後になって、その時の政権が反故に出来ないようにしてもらいたいです。

子どもを育てる母としては、子どもを安心して産み・育てられるよう、子育て支援に携わる者としては、安心して子どもを産み・育てるための支援活動を続けられるように、ぜひとも財源確保をよろしくお願い致します。 
NPO・市民活動者

人口減少対策には、子育て支援分野への公費投入が必要です。
子ども・子育て支援新制度のための1兆円超の財源確保を。 
行政

まだまだ足りない子育て支援です。それでもやっと準備が整い始め、子育て中の人たちが期待を寄せるこの制度。ぜひ計画通りに進めてください。 
NPO・市民活動者

今回の増税先送り、大変懸念しています。その他の緊急性を要しない財源から一時的に振り分ける等して、なんとか予定通り新制度が実行されることを願っています。 
その他(子育て応援者など)

子育て支援への安定した財源確保を求めます。ストレス無く子育てできる環境作りをすることが、子ども虐待防止への早道と思います。 
NPO・市民活動者

次世代がよりよく成長できる社会へ。大切なものを優先する意思、期待します。 
NPO・市民活動者

首都圏に限らず子育てに関わる親がどれだけ仕事と保育園の様々な問題について狭間で葛藤しながら泣きながら過ごしてるのか、まずきちんと理解しなければならない。
是非、予定していた財源確保はやらなければならない。 
NPO・市民活動者

保育園だけできても、子どもを産み育てるための根本的な環境整備にはなりません。
地域子育て支援がベースにあってこその、「子育て支援策」であってほしいと思います。 
NPO・市民活動者

今このタイミングでの解散よりも、次世代の子どもたちを守り育てることの方がよほど大義がある。
恒久的な財源の確保(消費税の再引き上げ)については今後の課題としても、せめてこの度の選挙実施にかかる数百億円は、子ども子育てに不足する財源に充てるべきではなかったか。
政治の空白は許されても、子ども子育てに空白はあり得ないのだから!!!
NPO・市民活動者,行政,子育て当事者,その他(子育て応援者など) 

子どもの育ちのための財源確保を切に願います
NPO・市民活動者

賛同します!
NPO・市民活動者,子育て当事者

子育て支援こそ 今の日本に必要なことです。 絶対確保お願いいたします。  
NPO・市民活動者,子育て当事者 

財源確保の優先度をあげてほしい。  
NPO・市民活動者,子育て当事者

posted by Cheergaroo at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新システム検討会議
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105822968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック