2014年11月21日

緊急アピール賛同者のメッセージ(その1)

解散と、消費税引き上げ延長のニュースを見てから、心がざわざわしています。「もう生まない方がいいのでは?」と思う人がこれ以上日本に増えないように、次世代に負担を先送りしないよう切に願います!
NPO・市民活動者,子育て当事者

今回の表明が日本の国の破たんにつながらないことを切に祈ります。そして、何よりも日本の国を支えてきた高齢者とこれから国の発展のための国力になる人材(子どもたち)のために本当に消費税の先送りは正しい判断だったのでしょうか? また、選挙にかかるお金が700億とも800億とも聞きます。
そのお金があるのであれば、どうか、子育て支援に回してください。
そして、国の将来・未来を支える子どもたちのために使ってください。子どもを安心して産み育てる国づくりに、党派を超えて専念してほしいと思います。 
その他(子育て応援者など)

子育て支援が先送りになるのはあってはならないことだと思います。
その他(子育て応援者など)

各自治体は、平成27年4月の制度開始に向けて、準備に鋭意取り組んでいます。区民への周知も行ないました。制度の円滑なスタートに向けて国の責任において財源の確保をしてください。
行政

子ども・子育て支援は待ったなしです。十分な財源を確保したうえで制度の円滑な運用をお願いいたします。
その他(子育て応援者など)

子育ては次世代育成。人類の未来をつくる一大事業。これ以上に大切な仕事はありません。国の財源確保による支援を切に求めます!
NPO・市民活動者

『全国認定こども園連絡協議会』として、この緊急アピールに賛同いたします。 
その他(子育て応援者など)

子どもたちの未来を考えましょう
子育て当事者

安定的財源の確保、次代にできるだけ負担を残さない形で子ども子育ての充実をよろしくお願いします。 NPO・市民活動者

子ども達を置き去りにするな
NPO・市民活動者,子育て当事者,その他(子育て応援者など)

子ども子育て支援関連課題には、人材育成を含めた保育の質、リスクマネジメント、ヘルスプロモーションなど多分野との連携も必要です。また、公教育を充実させるためにも、乳幼児期に財源を確保し、より豊かな幼少期の環境を日本の全ての子どもたちに用意することはオトナの責務です。
子育て当事者

一人一人の子ども、そして、親には子育て期間はその一瞬しかありません。
国・政府はしっかりとした支援・サポートを迅速に、前倒しする心構えで取り組んでください。
国・政府がその姿勢をしっかり見せないと少子化は止まりませんし、悪化し続けます。宜しくお願い致します。 
子育て当事者

次年度予算編成で子ども・子育て支援の量と質の拡充に必要な予算を確保頂きたい。
更に、今後必要となる恒久財源確保について、次世代に負担を先送りしないよう道筋をつけていただきたいと思います。
行政

今更、消費税を上げないなんてありえないです。
ただでさえ日本は、子ども・子育てにお金を掛けない国で知られているのに。つけは、未来ある子どもたちにまわります。
加えて、予想を上回る人口減に陥り、負のスパイラルに嵌っていくことは容易に予測できます。予算は、公約どおりきちんと確保することを要求します。 
NPO・市民活動者

やっと国が本腰で取り掛かったことで、市民も勉強して子どもの未来を考えるようになりました。
出鼻をくじかれた気持ちです。当初の事業ができる財源の確保をお願いします。
NPO・市民活動者

未来を担う子どもたちの為に、頑張りましょう!!!!
その他(子育て応援者など)

すべての子どもたちが健やかに成長出来る環境となるように、ご一緒させていただきます。
子育て当事者

子ども・子育て支援新制度の「量の拡充」と「質の向上」にかかる費用として試算された金額1兆1000億円のうち、確保予算7000億円に上積み捻出し、税と社会保障の一体改革で示された通りの、必要財源の確保を政治・行政機関の無駄削減を断行して約束した施策の有言実行を求めます。
NPO・市民活動者

育て支援は、未来を創っていくことです。
財源の確保を!
NPO・市民活動者

事業者として、非常に心配いたしております。
NPO・市民活動者

子供に対して投資をしなければ、日本の将来は暗くなるばかり。子ども・子育て支援新制度の財源確保をお願いします。 
未來を担う子どもたちのために財源をしっかり確保し、確実な支援体制を作っていただきたい。 
NPO・市民活動者

posted by Cheergaroo at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 新システム検討会議
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105822764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック